お知らせ

2022.12.24お知らせ

私どものバーチャル・ラボが開設3年目を迎えました

 お陰様で私どものバーチャル・ラボである "今高研究室/xR" は、2022年12月24日に開設3年目を迎えることが出来ました。新型コロナウイルスの流行で全世界が一変した2020年、子どもと医療を取り巻く環境が機能不全に陥る中で、世の中は情報格差が深刻化していました。このサイトはそんなコロナ禍のクリスマス・イブの夜中に、「世界中の子ども達の最善の利益」をコンセプトとした先導的で持続可能な情報発信を目指し、一人手探りで始めたサイトでした。開設から数か月は1週間に10に満たないアクセス数でしたが、日々の情報発信を続け、現在では毎週1,000件以上ものアクセス数をいただいています。さらにLinked in、twitter、Facebook等のSNSと連動することで、海外からのアクセスも月10~15カ国に伸び、Web講演の依頼や、小さな案件ですが国内外の企業コンサルタントを月単位で組めるほどに成長しました。これもひとえに皆様の支えの賜物でございます。 

 "Have a merry Christmas for all children!"  開設3年目を迎えるにあたり私どもラボの原点を見つめ直し、より広い世界課題に眼を向けた活動を実現すべく「今高研究室/xR」の名称を ”Imataka Lab/xR” に一新します。 

 今後ともどうぞ宜しくお願いします!